【EEvideo】映画やアニメで英語学習初心者でも楽しく続けられる無料アプリ!

勉強
悩む人
悩む人

英語の勉強始めたは良いけど毎回しんどくて途中で辞めちゃう、、、

初心者でも楽しく続けられる方法はないのかな???

今回はこんな疑問を解決していきます

記事の内容

  • 初心者が途中でやめてしまう原因
  • 初心者でも無理なく続けられるアプリ

実際に私が使ってみたリアルな感想をお伝えしていきます

初心者が英語の勉強を続けられない3つの原因

全く興味のない分野で勉強している

多分これが一番多い原因ではないでしょうか。

興味の無い分野で勉強して頭に入るわけがありません

例えば、学校の教科書なんかはいい例です。訳の分からん登場人物たちの日常の物語なんかちっとも面白くないですよね。自分の好きなことを勉強に絡めるのってすごい大事です。

一気に英語力が上がると思っている

1日ぶっ続けで勉強したから絶対力付いてる!!

確かに少しは付いてるかもしれませんが、大幅には上がってないはずです。

冷静に考えたら当たり前ですよね笑だって1つの言語を覚えるわけですから他の教科とは比べ物にならない情報量です。その情報量を1日で処理しようとするほうがおかしいんです。

だから少ない情報量でいいから毎日継続して脳にダウンロードすることが大事です。

明確な目標が無い

みなさんが英語を勉強する目的って何ですか?

そりゃ、他の国の人とコミュニケーションをとることですよね。

ですが、このような漠然とした目標は、いきなりゲームでボスを倒して来いと言われているようなものです。まずは雑魚キャラ(好きな洋楽を全部日本語訳する等)を倒して経験値をゲットしてレベルアップするという過程を踏むことがとても大事です。

初心者でも楽しく続けられるアプリ

続けるとなると「手軽」であることが重要になってきます。

スマホが必須アイテムとなっている現代ではスマホから学習できるということは続けるという点において大きなプラスの材料となっています。なので今回はスマホで学習できるおススメのアプリをご紹介します。

EEvideoがおすすめ

EEvideoのオススメポイントを3つに分けて紹介します

EEvideo公式ホームページ

ポイント1:娯楽として英語に触れられる

EEvideoは映画やアニメ、さらに著名人のスピーチなど多彩なジャンルの動画で勉強をするので自分の好きな分野で勉強をすることが可能です。

ポイント2:レベルごとに分かれた動画

画像の通りすべての動画にレベルがつけられていて自分のレベルに合わせた動画を視聴できるので、効率よく勉強を進めることができます。一般的な教材の場合自分が勉強しなくても良い範囲を勉強してしまうことがあるのでこの機能は強いです

ポイント3:料金が安い

EEvideoは無料で利用することが可能ですが、動画数がとても少ないです。

全部の動画を見るためには月額1000円かかりますが、英会話スクールに通うことを考えればとてもお手頃な自己投資と言えるでしょう。

確かに同じような値段でNetflixやHuluなどのオンデマンドサービスで字幕を付ければ英語を学ぶこともできますが、初心者には難易度がとても高いです。そのため英語学習という点ではEEvideoが圧倒的におススメです。

今は有料サービスを使う予定がないにしても、いずれ有料サービスを利用する際やダウンロードした動画消えるというリスクを無くすためにも無料でできる会員登録はしておくようにしましょう。

楽しく続けることが大事

勉強することが苦に感じたら続けることは非常に困難になります。

こんなに楽しんでてホントに効果あるのかくらいでいるのが1番続けることができます。

楽しみながら目標達成に向けて励みましょう!!

EEvideo無料会員登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました